新体育館建設

掲載日:2020.05.01 | 全件表示, 大学の近況

 

旧体育館(第二体育館)と隣接していたテニスコートの跡地に新しい体育館が建設されました。名称は健民館となるようです。外構工事はまだ終了していないようですが、内部はおそらく完成しているものと思われます。今年の入学式で披露されるはずだったのではないでしょうか。新型コロナウイルス感染症対策のため従来体育館で行われていた入学式は行われず、入学式後に行われていた学類ごとの懇談会が時間をずらして行われたようです。新しい体育館が完成し、学生諸君の部活動などの利便性が図られるものと思われますが、活用が開始されるまでにはまだしばらくかかりそうです。

写真左は駐車場側から、写真中央はテニスコート側から、写真右は狭き門から入った道路を上り詰めたところから撮影したものです。下の写真はグランドから撮影したものです。左から健心館(武道場)、トレーニングセンター、従来の新体育館(第一体育館)、そして新体育館(健民館)です。トレーニングセンター、第一体育館そして健民館はつながっています。テニスコートは5面ありましたが、一番体育館寄りのテニスコートは新体育館用地となりテニスコートは4面になりました。

(文責 加藤清雄)

新体育館建設

新体育館建設

新体育館建設

新体育館建設